2016.01.27

『心地よい驚きを、世界へ』

株式会社ブラシナ 代表取締役社長執行役員/ 石川裕也

photo_ブラシナ社長

ありがとうございます。ではブラシナブランドとして、大事にされている信念を教えてください。

創業以来ずっと変わらず掲げていますのが、「心地よい驚きを世界へ」という理念です。これは商品ひとつ取ったときにも同じことで、私たちは「心地よい驚きを宿した製品を作る」ことをルールにしています。では「心地よい驚き」とはなんですかという質問をよく頂くのですが、この定義は、「思わず人に教えたくなるようなポジティブな驚き」であり、それを私たちの商品や製品に宿していきたいと思っております。

最後にReLife(リライフ)をご覧の方々へメッセージをいただけますか?

はい。何か具体的に解決したい課題やテーマがあって、それを実現することが第一義なのか、起業することが第一義なのかによるのですが、前者なのであれば、すでにそれをやられている方がいないかどうかを調べられた方がいいのかなと思います。実際に先行して実現へ向かっている先輩がいるのであれば、志は同じわけですから、そこにジョインして活躍するというのも私は選択肢としてあると思います。その方が実現できる可能性は上がるでしょうし。後者の場合は、ご自身でやるしか欲求を消化できないので、アレコレ考えずに始めてみてください。上手くいっても失敗しても、得るものは大きいですから。

-石川社長、ありがとうございました!